最近のHDDとかSSDとか

今日欲しいものがあったので,エイデンに行ってきました。名駅にあるエイデンです。名古屋高速の入り口付近にあるやつです。

最近のハードディスクはいくらくらいかなと思って,見てみると3.5インチ1TBのディスクが8000円台でした。安いなー。

参考までにアマゾンで売ってるHDDの情報を。

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 32MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EADS
WESTERNDIGITAL
売り上げランキング: 172
おすすめ度の平均: 5.0

5 5400rpmですが
5 2台目のストレージ用の内蔵HDとして買いました
5 大容量で静かです。

アキバにハードディスクを買いにいくとおっしゃっていた方の話によると,子供の動画を撮ってると全然ディスクが足りないようです。写真しか撮らない自分には縁遠い話です。自分はまだ500GBもあれば十分です。でも3.5インチのディスクだと1TB以上のディスクを買うことになると思います。

で,SSDはどうかというと,エイデンでもディスク売り場の3分の1ほどはSSDになってました。いろいろありましたが,気になったのはPhotoFastのG-MONSTERに新しいシリーズが出てました。

以前わたしが買ったのがこれです。今もMacBookの中で元気に動いてます。

これのバージョン2が出てたのは知ってましたが,バージョン3と4が出てました。

バージョン2。これくらいを買うと楽しいかも。

PhotoFast SSD 2.5インチSATA 128GB MLC Read230MB Write160MB PF25S128GSSDV2
PhotoFast (2008-12-26)
売り上げランキング: 6871
おすすめ度の平均: 4.0

3 性能は確かに良いのだろうが
5 驚くほどに早い(`・ω・’)

バージョン3

こちらもどうぞ

最近のHDDとかSSDとか」への2件のフィードバック

  1. 1 ■無題
    HDDは大須のドスパラが安いですよ~!
    今度買うときは見に行ってみてくださいね。

    さてこのたび、ブログを移転することになりました。

    猫とMacの日々(タイトルは同じです)
    http://tamac.blog3.fc2.com/

    今まで当駄ブログをリンクしていただけまして感謝の言葉もございません。
    まことにお手数ではありますがそのリンクを書き換えしていただきますと幸いです。
    これからも何卒よろしくお願いいたします。
    http://tamac.blog3.fc2.com/

  2. 2 ■Re:無題
    >みーけさん
    そろそろ大須に遊びに行きたいです。オタクな仲間を引き連れてになると思いますが。

    リンクを変更したいと思います。ご連絡ありがとうございました。
    http://ameblo.jp/shiogama-gadget/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。