Lightning-USBケーブルを秋葉原で購入

昨日東京で飲み会があったので,ついでに秋葉原へ行って来ました.

いろいろぶらついて,秋葉原のジャンク屋でiPhone 5や原稿のiPadなどで使われているLightningケーブル(iPhone 5についてくるケーブルと同様のケーブル)の純正品じゃないのを発見しました.それが以下の写真.1280円でした.結果からいうと特に問題なく使えてます.

IMG_4591.jpg

今まで1本しかなく職場で充電がなくなったときに困ってました.これで職場でなんとか充電できる!

ほんとはDockコネクタとの変換アダプタがほしかったんですが,発見できず.さらに友達のつぶやきからAmazonで安いケーブルと変換アダプタがあることをしりました.変換アダプタは11月中旬発売ばかりなので,協定でもあるのかとかおもいつつ機会があれば買ってみようかと思います.

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。