Pcket WiFiとiPhoneの組み合わせ

Pocket WiFiが発表されました。

E-mobileのPocket WiFiのページ

ざっくりいうと持ち運べる無線ルーターです。E-mobileの回線経由でネットワークに接続して,下り回線速度7.2Mbps。WillcomのどこでもWi-Fiよりも回線速度が速いです。

Pocket WiFiと一緒に発表された新料金プラン「バリューデータプラン」もかなり気になります。データ通信量が月に300MBまでなら,最低料金2980円で行けます。これを越えても上限5980円です。

前にiPhoneのデータ通信をどこでもWi-Fi経由にすることを考えたことがあります。どこでもWi-Fiの通信が遅いのでやめましたが,Pocket WiFiでやってみたらどうかと思いました。

iPhoneのパケット定額フルの上限が5985円(ただし,iPhone for everybodyキャンペーンを適用しない場合。適用すると4410円です)なことを考えると,毎月パケット上限に行ってる自分としては,Pocket WiFiにするのも全然ありです!!

2年契約だと本体価格は5980円になるようなので,機械本体もそんなに高くありません。発売は11月18日から。予約が11月1日からなので悩ましいです。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。