新しいMacBook買っちゃいました

New MacBookを自分用に買いました。今使っているMacBookは研究室のもので,卒業したら研究室に置いていくしかないので。それとタスクが一段落したってのもありますが。

2009年に出たすべすべコーティングのMacBookです。名古屋・栄のApple Storeで学割価格88800円で購入しました。初めは名駅のビックカメラで買うつもりでいたんですが,ポイントのことを考えても5000円ほど学割のほうが安かったので,Apple Storeで買うことにしました。

IMG_0749.JPG

IMG_0748.JPG

前から白いMacBook使ってたので,あまり劇的な変化を感じてませんが,おいおい違いが分かるかなと思ってます。来週には大須へSSDを買いにいって,HDDをSSDに換装しようかなと思ってます。

外部出力がUSB2つしかないのが,少し残念です。今使っているMacBookにはUSB2つにIEEE1394のポートがついてました。家でしか使わないから大丈夫かもしれませんが。

今,どうやって環境を移行しようか悩み中です。Time Machineでまるごともってきてもいいんですが,無駄なファイルもかなりあるようなので,最低限のデータのファイルだけをもってきたいと思ってます。環境移行のこともおいおい書こうと思います。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。