(追記)Macの文字化け直った!!

前にも書きましたが,まだMacで文字化けしてました。

Mac OS X 10.5.8のMacBookです。プレビューで数式の入ったPDFを開くと式が文字化けします。同じPDFファイルをAdobe Readerで開くとちゃんと表示されます。

前にも似たようなことになったので,同じような対処をしました。アクティビティモニタでプロセス名「ATSServer」を停止します。ほっておいても新しいATSServerが起動します。

これで一応文字化けは直るんですが,Macを再起動するとまた元に戻ります。いつからこうなったのかはよくわかりません。1ヶ月くらい前までは,大丈夫だったんですが。

なんとかならないものでしょうか。

[追記]
Google日本語入力を一度きって,ことえりだけにしたら再起動しても文字化けしなくなりました。もう1度Google日本語入力を有効にしても文字化けは起こりませんでした。Google日本語入力が文字化けの原因だったかどうかははっきりしませんが,文字化けがいまのところは起きてないので様子を見たいと思います。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。