気になるiPhone 4の情報

新しく発表されたiPhone4の情報で気になったものをまとめてときます。
今回WWDCから締め出しをくらったGizmodoさんの引用が多いです。やっぱりGizmodoが好きです!

[1] 発売に関して。
Gizmodoさんより
「iPhone 4は6月24日発売! 15日から予約開始!」
Engadgetさんより
「iPhone 4、国内は15日火曜から予約受付開始」

日本でもちゃんと15日から予約開始で,24日に発売です!とりあえず15日にソフトバンクに電話しましょう。Apple Storeも予約できるのかな?
25日に名古屋へ帰るので,名古屋のApple Storeでかってもいいかも。これから予約の情報が出てくるので,待ちたいと思います。

16GBモデルが199ドル,32GBが299ドル。多分日本でも安くなると個人的には思います。安いといいなー。iPhone 3Gの支払いももうじき終わるので(一昨年の7月11日に買ったので),きれいさっぱり次にいきたいと思います。

[2] 新機能!
Gizmodoさんより
「iPhone 4のビデオ通話「FaceTime」について押さえておくべき4ポイント」
「「iBooks」がiPhoneにもやってくる! PDFもダイレクトサポート」
「iPhone 4にiMovieアプリが!」
ネタフルさんより
「Appleのモバイル広告ネットワーク「iAd」7月1日より開始」

見渡す限り,盛りだくさんの内容です。僕はフロントにもカメラがついて,ビデオ通話できるのが面白いかなと思うんですが,なかなか使いにくい部分もありそうです。リバイズに期待します。
iBooksがiPhoneでも使えたら,PDF書類がどこでもお手軽に読めますね。電車の中で論文を読むのにいいかも。

[3] 新しいiPhone OS
MACお宝鑑定団さんのBlogより
「Apple、100以上の新機能を追加した「iOS 4」を6月21日に配布開始」

意外。新しいOS,iOS4へのアップデートがみんな無料でできます。ただ3Gなどでは一部機能に制限があります。もってるiPhone 3Gはどうしようかな。アップデートしなくてもいいようなきもします。

iPhone 3Gは友達の子供に上げようかな。子供のおもちゃにちょうどいいですよね,iPhone。iPadはあったら自分がまず使うので,iPhoneをあげたいとおもいます。

[4] まとめ
とりあえずこれをみれば,よく分かりました。
Gizmodoさん
「これがiPhone 4です。簡単まとめ」

新しいiPhoneの登場で,ちょこちょこ更新頻度を上げていきたいです。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。