写真共有の仕方

4月の頭にデジカメを初めて買った。パナソニックのFX35。ビックカメラで人気があったのと筐体が四角かったので購入。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX35 プレシャスシルバー DMC-FX35-S
松下電器産業 (2008-02-22)
売り上げランキング: 15380

買ってからは持ち歩いて気が向いたら撮ってる。イベントなら下らないのを100枚以上撮ってる。

で、人と共有したくなる写真もあるわけで。

ここでどれを使おうかと考える。写真の管理はMacのiPhotoを使ってるから、iPhotoから簡単にアップできるのがいい。いまはGoogleのpicasa(スペルがあやしいけど)を使ってる。プラグインをつっこめば、iPhotoから直にWebに書き出せるようになる。
Mac用のpicasaアップローダー

それでpicasaで作ったアルバムがこんな感じ。

他にもMacでも使える写真共有はある。でも一番しっかりして欲しいのがミクシ。ウィンドウズには組み込んだならMacでもやろうよ。最近ミクシに機能要望ってとこがあるのを知ってたまに見るけど、Mac対応はまだまだ先になりそうな雰囲気…。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。