今年は国際カエル年!!

後輩に教えてもらいました。今年が国際カエル年だということを。

このブログの基本デザインはカエルが好きだからこれにした。カエルのあのつぶらな瞳ってかわいくないですか?なきゃないでいいです・・・。

後輩にこの記事を教えてもらった。
カエルを救え!国際カエル年!

要約すると,世界の1/3の両生類絶滅危惧種であり,現在の環境は明らかに悪いので環境が改善するまで水族館などで人工的に保護繁殖を行う。環境が改善された自然に帰そうという取り組みのキャンペーンとして今年は国際カエル年にされたらしい。

カエル以外の両生類も危機に陥っているわけで,これは見過ごせない。結局両生類が絶滅の危機にあるってことは他の生物も同じような状況なのは明白だ。ただ水中と陸上の両方で生活するという特殊な生活形態のせいで,危機に直面しているだけだ。明日は我が身なのだ。

今日6月5日環境の日

そんな偽善者じみたことはできないけど,コンビニで買い物したらレジ袋はいらないっていうのをちゃんとしようかなと思う。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。