常温核融合よりよく分からないエネルギー循環システム

GIGAZINEのネタにこんなのあった

水から電流を取り出す「ウォーターエネルギーシステム」デモムービーいろいろ

ふつうの水をスタックの中にいれると発電するだーーーー?

なんか明らかにエネルギー保存の法則無視してる気がするんだけど。

水素と酸素が出るならそれは電池じゃなくて電気分解では?燃料電池は水素と酸素を反応させて水をつくって発電してる。これはそれと反対じゃないか!!

活性化エネルギーの壁をどうやって超えているか?

世の中が新しいエネルギー技術の開発に躍起になっている一方で,永久機関をつくる方向に走ってしまうのってどうなんだろうか?永久機関がつくれないことが分かって,熱力学第一法則が見つかったんだからもうあきらめなさいよって言いたくなる。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。