線マニア(アメブロにpicasaのアルバムのスライドショーを埋め込む)

アメブロの記事の中にpicasaのアルバムのスライドショーを埋め込む方法。

アメブロじゃなかったら,picasaの言語設定を英語にして出てくるタグを埋め込むだけで簡単にできるんだけど(参考「Picasa ウェブアルバムのスライドショーをブログに貼り付ける」),これで生成されるタグはアメブロだと禁止されている。

で,よくみると記事の中にiGoogleガジェット埋め込んでいいとかいてあることを発見!!!これならいける。前からiGoogleガジェットでスライドショーを見せてくれるやつは使ってたよ。

それで4つちがうガジェットで作ってみたのが下のスライドショー。4番目はもしかしたら見れないかも。(FireFoxなら見れるんだけど,Operaだとみれないんだよね。[追記]Opera9.5にアップデートしたらみれるようになった。

写真のテーマは。きれいな線だと思ったものの写真。京都駅の天井なんかはきれいだと思う。

感想待ってます!!!

1つ目が一番しっくりするな。サイズの変更もちゃんとできるし。

1つ目のガジェットのURL:
http://gmodules.com/ig/creator?url=http://hosting.gmodules.com/ig/gadgets/file/109057189550731324131/takeslides.xml&up_feedName=My%20Slideshow%20Feed&up_feedUrl=&up_displayTime=10&up_bgColor=Gray&synd=open&w=320&h=320&title=takeslides+Slideshow+Gadget&border=%23ffffff%7C3px%2C1px+solid+%23999999

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。