iPhoneアプリの値段

Gizmodoより

「iPhoneアプリは約7割が無料になりそう」

これはうれしい。有料だとしても5ドル弱らしいから,どんどんアプリをいれていって使えるやつ/使えないやつの取捨選択をしていくことになるんだろう。

そうすると大ヒットアプリも当然ながら出てくるだろうな。安くて便利なアプリ!!!開発ツールもそんなに高くないから,アイディア勝負でいいアプリが作れるかもしれない。

iPhoneはハードウェア部分での斬新さよりもソフトウェアの自由度こそが持ち味になるんじゃないだろうか?

普通のケータイだとハード的な不便さをソフトに吸収させるのは無理だけど,iPhoneならソフトで吸収させることができると思う。

iPhone大ヒットの可能性は十分ある!!大ヒットしてもわたしにそんなメリットがあるわけじゃないけど。

@nifty 投票:ぶっちゃけiPhone・・・

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

Mac People (マックピープル) 2008年 07月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング

Mac Fan (マックファン) 2008年 07月号 [雑誌]
毎日コミュニケーションズ

こちらもどうぞ

iPhoneアプリの値段」への2件のフィードバック

  1. 1 ■日本も
    同じ価格帯なんですかね~?
    本体も世界的には199ドル(?)と言いつつ
    日本は未定みたいですし…
    発売まで(公式発表までかな)右往左往しちゃいそうですね(^_^;)
    http://ameblo.jp/azuki-maron/

  2. 2 ■わたしが
    すでに右往左往してますよ(笑)。

    噂だと2−3万くらいになるらしいですけど。後ひと月ないのに大丈夫なんでしょうか。
    http://ameblo.jp/shiogama-gadget/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。