このキーは何?

iPhoneのキータッチを練習しているときに気になった。

この横矢印ボタンはなんのためのボタンなの?

その下の円矢印は文字をその行の文字に変換するボタン(「あ」を「い」「う」「え」「お」に変換するボタン)だ。この問題のボタンは消去でも1文字戻るようなボタンでもない。

一体なんのためにあるのか。appleのビデオガイドで使う瞬間があるけど,ビデオからは何をしているか分からない。

ご存知の方は教えてくれませんか?

[追記]
キーの役割がわかりました。

一文字打って,次に同じ行の文字を打つためのボタンでした。つまり「は」の次に「ふ」を打つためのものでした。今まで気づかなかったのは,打つのが遅いので,同じ行の文字を続けて打っても,同じ文字として変換されなかったからです。

自分があほでした。

iPhoneに関するアンケートやってます。よろしければこちらもどうぞ。
[アンケート]iPhoneのココがいい/ココをどうにかしてほしい

Apple Store(Japan)

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。