iPhoneの電池がショボイことの好意的解釈

iPhoneの外部バッテリを買うかどうか悩むこのごろ。この電池のもちが悪いことの超・好意的な解釈を考えた。

大学の行き帰りの途中でもう,次の充電のことを考えて,実際充電している。結果的に何が起こったか?

「毎日のようにパソコンとiPhoneの接続をして同期を行っている。」

以前,iPod touch/iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーを同期するソフトを紹介したけど,これだと脱獄する必要があった。

だけど,今はちがう。

MacとGoogleカレンダーの同期をSpanning Syncで同期しているから,Mac経由でiPhoneとGoogleカレンダーの同期ができている。Spanning Syncに感謝。

iPhoneは持ち運ぶものだから,バックアップの重要性は高い。バッテリがしょぼいおかげで,バックアップと同期がこれでもかってくらい取れていることは褒めるべき点ではないだろうか。

(やっぱり無理あるか・・・。出先でもしバッテリきれたら,充電するわけにはいかないしな。ノートパソコンのバッテリを使う方法がないわけでもないけど。ノーパソなんて普通もってないしね)

iPhoneに関するアンケートやってます。よろしければこちらもどうぞ。
[アンケート]iPhoneのココがいい/ココをどうにかしてほしい



←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。