名古屋のiPhone状況

ホントにiPhone買えるのかと不安に駆られて、名古屋市内のソフトバンクショップに電話してみた。名古屋ローカルなので、他の地方の人にはわからないと思います。

名駅前:予約なし。情報なし。何台くるかも未定。

栄: 名駅前と同じ。

本山:予約なし。ただし情報が入ったら連絡してもらう予約はできた。情報開示に積極的だ。

東山公園前:仮予約可能。だけど何台入るかわからない状況で予約取ってる。多くて20台入る予想らしい。

おまけ
ビックカメラ名駅西のソフトバンク:予約も情報もなし

四日市霞:予約も情報もなし

名駅前と栄のショップに入荷しないわけはないと思うから、11日に気合いで並べば買えるのかな。

ひとのブログを見てると、予約が継続でいけるとか無理になったとか書いてあるけど、名古屋だと予約すら受け付けてないほうが多い。むしろ予約を取れてない人間には買える可能性が上がるのでうれしい。

こうなると「どこで並ぶか?」が難しくなる。本山は並ぶ人数こそ少ないだろうが、並ぶのは学生ばかりだろう。学生パワーで前日からっていう強者もいそうだ。名駅前や栄は学生はいないだろうけど、並ぼうと思う人数が多そう。地の利を生かすなら、地元三重県のショップだけどハナから入荷しない危険性がある。田舎だから。並べるのは一カ所。どこに並ぼうか。

東山公園前では仮予約で25人いったらしいけど、5台くらいしか入らなかったらどうするのか?後ろ20人は手ぶらで帰るのか?

名古屋近辺は気合いと根性のある人間が買えるんだろう、と思う。

本山のショップから電話早くこい。情報をおくれ。

Apple Store(Japan)

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。