iPhoneでコピペ続報

以前iPhoneでコピペできるかもとお伝えしましたが,その続報が出ました。

Apple iPhone Appsが動画付きで公開しています。
「MagicPad: iPhone Copy / Paste & More (Video)」

動画と文章をみるかぎり,「MagicPad」という名前のiPhone上で使えるリッチテキストエディタが開発されたようです。だから

フォントの変更
フォントサイズの変更
文字色の変更
ボールド,イタリック,下線

の機能が使えるんですね。というよりも,本来ならこっちがメインだった?

で,テキストエディタなので,コピー&ペーストができないとつらいので,コピペの機能を実装したようです。

MagicPadで編集したテキストはそのままE-mailに添付して(むしろ本文に置き換える?)送信できるようです。

わたしの英語力はしょぼいので,いつリリースされるのかはよく分かりませんでしたが,App Storeから出ることは出るのではないでしょうか。

MagicPad以外ではコピペはできないような気がしますが,そこは今後の拡張を期待したいと思います。本来ならappleに頑張ってほしいところですけど。これで本文に写真とか動画を埋め込むとかできるようになれば楽しいのにな(希望的観測)。

iPhoneコピペの第一歩としては十分期待できるので,首を長くして待ちたいと思います。

iPhoneに関するアンケートやってます。よろしければこちらもどうぞ。
[アンケート]iPhoneのココがいい/ココをどうにかしてほしい



←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。