グリムス54日目/嵐とともにiPhone仲間が

グリムス 発芽から54日経過。

今日の午前中は嵐だった。雨降ってきたなーと思っていたら,その5分後には5m前も見えないような状態になっていた。久しぶりにスカッとしたけど。

雨も落ち着いた頃に大学の同級生だった友人から「メールアドレス変更しましたメール」がきた。よく見るとドメインがi.softbank.jp!初めて自分の知っている人の中からiPhone仲間ができた。

その友達が送ったメールがどうやらケータイの機種によっては文字化けしていたらしい。けどauのわたしのケータイでは文字化けすることはなかった。Docomoが文字化けしたのかな?

ただiPhone上でGmailのメールを新規作成して「下書き」で保存したのを,パソコンで再編集しようとすると,変なスペースがちらほらあった。改行もちょっと変だったし。

更には普段はプレーンテキストでメールを書くんだけど,iPhoneで作成したメールはリッチテキスト形式だった。リッチテキストで書ける部分なんてないのに,リッチテキストとして保存できる仕様ってどうなんだ?裏を返せば,iPhone上でテキストのフォントや色を変える可能性が十分にあるってことでもあるが。

なんにしろ,iPhoneのメールの細かい仕様が公開されれば対策の出しようがあると思う。そこでappleさんには寛大な気持ちをもってメール問題に対処していただくことを期待しよう。無理かな。

iPhoneに関するアンケートやってます。よろしければこちらもどうぞ。
[アンケート]iPhoneのココがいい/ココをどうにかしてほしい

グリムス54日

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。