iPhone用ジョルダン大活躍

以前紹介した通り,ジョルダンがiPhone用に最適化したページを公開しています。

出張前に役立つと書きましたが,威力を発揮したのはむしろ出張先から帰ってくるときでした。

誰でも出張へ行くときは前もって調べると思うんですが,基本的に帰りは行きと逆をたどればいいと思って調べないことが多いと思います。

今回行った知多からの帰りのことは全然調べてなかったです。

ところが,帰るときにややこしいことが起きました。まずは知多までの名鉄の路線図を。
(図を無断で使うわけにはいかないので,自分で書きました)

見てください,この分岐点の多さ。名鉄名古屋から下の方の野間までいくのに通る分岐点が3つ。縦に走る河和線は特急があるんですが,野間までは途中で普通に乗り換える必要があります。帰りは逆で,普通から特急に乗り換えるんですが,どこで乗り換えていいか分からない。野間は無人駅なので聞く相手もいない。

そこで役に立ったのが乗り換え検索サイト:ジョルダン。

すぐにどこで普通から特急からの乗り換える駅が分かりました。

結果はこんな感じ。何分にどこで乗り換えるかすぐ分かります。

これは名鉄の都合なんですが,愛知県内だけを北に移動するのに,途中に出てくる駅の数が多い・・。なんか2,3回乗り換える必要があるような・・。実は急行が途中から名前が変わるだけで,乗り換えは1回だけで済みました。

それにしてもややこしすぎる路線構造の名鉄。もう少しすっきりさせてほしいとこです。

今回の知多出張はiPhoneにかなりお世話になりました。マップでGPSフル稼働,ジョルダンで帰り道検索。夜はブログの記事編集。買って良かった。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。