google chromeがでましたね

今日は一日話題の多い日でしたが、一番おもしろかったのはグーグルの
ウェブブラウザchromeが出たことだとおもいます。(ちなみ
に個人的な二番はカッコいいiPhoneユーザーのおねーさんの記事
アクセス数が伸びたことです。)

対応OSがXPとVISTAしかないですが、研究室のウィン
ドウズマシンにいれてみました。

自分のブログはひとに言われるまでもなく、JAVA scriptでできた
ブログパーツだらけで重いページです。ケータイだとブログパーツはカツ
トされるのでいいんですが。chromeで表示してみたらさくっと表示
されました。gmailやgoogleカレンダーの表示もやっぱり速
いです。youtubeは最初挙動不審でしたがちゃんと再生できまし
た。

今日インストールした後輩2人はめちゃ速いっていってました。わたしは
確かに速いという気はしますがそこまで凄いかという感じです。でもネッ
トを見ると凄いという意見が多い気がします。

chromeはいまのとこ表示に関しては満足ですがブラウザとしては発展途上
です。RSSの登録はどうするんだと思ったら設定するとこがなかっ
たです。グーグルリーダーを使えばできますけど。今時のブラウザでRSS
が使えないのはどうなんでしようか?chromeはグーグルのサービス
のひとつであるという位置づけなら、余計な機能はつかないでしょうね。

ただマウスジェスチャだけは使えるようにして欲しいと思います。それが
Opera、firefoxユーザーの切なる願いです。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。