iPhoneユーザーは2.0.2にアップデートするべき?

GoGo! Machead!さんの記事より
「みんながiPhone 3Gのファームウェアを2.0.2にアップすれば幸せになる」

要約すると,「iPhoneの電波が不安定な問題は2.0.1ユーザーがいたら,自分のiPhoneを2.0.2にしていてもあまり改善されない。だからみんなが2.0.2にアップデートする必要がある」ということらしい。

みんなのiPhoneがアップデートされて,電波不安定問題が解決されるならそれ自体はいいことだと思う。

個人的にはアップデートした恩恵があったかといわれたらあったとおもう。近鉄名古屋駅で,車内で圏外になることはまずなくなった。要は電波の感度が上がった。

だけど,その一方でアプリのアップデートができなくなった。もう一回入れ直したらいいのかもしれないけど,それで全く使えない状態にならないとも限らない。2.0.2はその可能性がなくならないと思う。

だからあえて,今現在2.0.1のiPhoneを2.0.2にする必要はないと思う。どうせ9月中に2.1が出そうなんだから,もうしばらくの辛抱だ。さすがに2.1では電話もできなくなった,サードパーティー製のアプリが使えなくなったなんてことはないと思う。という期待がどこまで満たされるかは分からないけど,2.0.2よりマシなアップデートは出るだろう。

2.1のアップデートが2.0.2よりまともなら,iPhoneユーザーは例外なくアップデートするべきだと,宣伝したいと思う。

ところで2.1のリリースってやっぱり9月9日なのかな?

[追記]
Gizmodoでもみんな2.0.2にアップデートしようって書いてありました。
iPhoneの受信感度、2.0.2で改善済み

それからAppleのページにもアップデートの方法が書いてありました。
Apple: iPhone 2.0.2 software update

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。