iPhoneアプリをつくってみたい

完全にノリなんですが。

夏休みの自由課題として,iPhoneアプリを開発しようかなと。ひとりで作るのはしんどいので,研究室の情報チームの力も借りようかなと。

でも,まだ何を作るかのアイデア出し期間です。これっていうのがなかなか出てきません。

CASIOのケータイにはある「オープンエミーロ」(ケータイを開けるたびに違う画像が数秒間映る機能)みたいなのを作ろうかと思ってんですが,おもいっきりバックグラウンド処理が必要なので,つくれないことに気づきました。その代わり,ランダムに写真を表示させて,その中から壁紙を決めるアプリでも作るかなと思いましたが,これって単なるスライドショーアプリです。これを求めている人が世の中にいるんでしょうか?習作として,とりあえず作ってみるくらいはいいかもしれません。

まずは,つくるアプリのアイデア出しからする必要がありそうです。

......

Androidアプリでもいいかもしれない。

Twitterでフォローしてみてください-> ishogaki

こちらもどうぞ

iPhoneアプリをつくってみたい」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。