今月のMac Peopleを読みました

今月発売されたMac Peopleを大学の図書室で読みました。頼んでみたら,購入してくれるようになりました。

Mac People (マックピープル) 2009年 09月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス

個人的に気になったのはiPhone SDKに特集でした。読んでみたら,OS 3.0になって追加された機能をざっくり解説してありました。機能の概要はよく分かりましたが,それをiPhoneアプリの開発に応用できるのは相当iPhone SDKについて分かってる人だけだと思います。やっぱりプログラム開発に近道はないですね。じっくり勉強する必要があります。

iPhoneアプリといえば,今日こんなサイトを見ました。
「iPhoneアプリアイディアコンテスト」

いいアイディアには最高賞金100万円!!

2009年8月31日締め切りです。アイディアはあるけど,実装のためのプログラミングができない/勉強する暇がないという人は応募してみるといいかもしれません。

Twitterでフォローしてみてください-> ishogaki

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。