New iPhoneの改めて気になるところ

iPhone 4登場で若干浮かれ気味です。祭りまでもうじき!

今更感ありありでも個人的に気になるiPhone 4とiOS 4のポイントについて。

マルチタスク対応 今更紹介するまでもないんですが,マルチタスクに対応します!一時期iPhoneアプリのアイディアを考えてた時期があったんですが, マルチタスク対応じゃないと無理じゃんってアイディアばかり出てきた覚えがあります。これからはそんな悩みも基本的には考えなくて 済みます。iPhone 3Gとか古いiPod touchユーザーからすると残念なおはなしですが。

フォルダ
これが個人的には一番必要としている機能です。Macでもアプリケーションは用途別にフォルダ分けして使っています。とにかくフォルダで
まとめるのが好きなので,パッと見てどこを開けばいいか分かるのが最高です。多分フォルダを作ったら,後ろの面にはアプリを入れないように
すると思います。

写真の「撮影地」機能と「人々」機能
これAppleのサイトを見ると,ただし書きがあって,「人々」機能はMacのiPhotoを使ってくださいとあります。やっぱりね。
前からiPhotoの人々機能は使っているので,そのおもしろさは存分にわかっております。その人の写真が一覧で一気に見られるのは面白いですね。
ただ登録しているひとが増えすぎると探すのが大変ていうのはなんとかしてほしいですが。

5倍デジタルズーム
3GSでもズームできたんでしたっけ?ズームできるのはなんやかんやでいいですね。

解像度が4倍
一気に4倍?解像度が縦も横も倍になるってことですね。これは実物を見ないと実感できなさそうなので,早くiPhone 4欲しいです!

てなわけで今更感ありありの内容盛りだくさんでしたが,気になる新機能をまとめてみました。

こちらもどうぞ

New iPhoneの改めて気になるところ」への1件のフィードバック

ウルトラマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。