EeePC 1000Hは作文するのにちょうどいい

年末に買ったEeePC 1000H。新しいモデルも続々と登場してくる中,ちゃんと使ってます。

最近,エントリーシートを書くのは専らEeePCです。あの狭い画面が逆に文章を書くときに集中できます。OpenOffice以外のアプリケーションを立ち上げると,全体の動きがのろくなるので,他のことをやらなくなります。OpenOfficeのWordとの互換性も上々です。かなり使えます。

あと,EeePCがMacBookよりも小さくて軽いというのもいいです。就活で説明会へ行くときは必ずカバンの中に入れています。結構移動時間があるので,その間にも文章が書けます。ただし動画を使ったプレゼンとかをするのには非力なので,そのときにはMacBookをもっていくつもりです。

ただ最近かなり使っていたせいか,キーボードの調子が悪いです。この前はSキーの反応が悪くなったんですが,昨日はMキーが鈍くなりました。Mキーの下を無理矢理見たら,何か挟まってました。多分Sキーにも同じものが挟まっていてちゃんと取れてなかったみたいです。エアーダスターで吹いてやりたいんですが,手元にないです。

文章を集中して書くのにちょうどいいEeePC 1000Hでした。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。