iTunesのGeniusがiTunes storeにない曲でも使えるようになっていた

iTunesのGenius機能。適当な曲を元にそれと似たような曲を選んで,プレイリストを作ってくれるまことに便利な機能。

このGenius機能は今まで,iTunes storeで扱っていない曲に対しては使えませんでしたが,いつのまにか使えるようになってました。多分iTunes 9でGenius Mixができるように頃からできてたんでしょう。

試しにケツメイシの「さくら」でやってみました。
Genius_extend.tiff

見事にできました。曲目を見ると,Hip Hopばかりですが,これからデータが増えれば,変わってくると思います。

この他にもSoul’d OUTやnobodyknows+でもできました。個人的にはすごくうれしいです。
Genius_extend2.tiff

今までGeniusが使えないと思っていた曲でも改めて試してみると楽しいかもしれません。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。