「100万人のキャンドルナイト」というイベント

ぱんだ*23号さんのブログで知りました。

「100万人のキャンドルナイト」

夏至の6月21日(土)の夜の2時間に電気を消して,ロウソクをともして過ごそうっていうイベントです。土曜日だから家で静かすごしてみたらどうでしょう?

特別な何かがあるわけじゃないけど,この明るすぎる日本の夜がたまには暗くなってもいいと思う。実際,地球の夜はそれほど暗くないのが現状だ。

下にGizmodoで前に紹介された夜の地球を人工衛星から撮った写真のサイトの記事とそのサイトのリンクをのせときます。先進国は明るすぎだっていうことがよくわかります。

世界中の明かりを一望できるサイト

The World at Night

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

「100万人のキャンドルナイト」というイベント」への3件のフィードバック

  1. 1 ■トラバありがとうございました♩
    南半球はほとんど光ってないんですね。
    もちょっと明るいかと思っていたんですけど。

    ってか、CO2スリーアミーゴスが明るすぎなんですね(TωT)
    http://ameblo.jp/play-house/

  2. 2 ■トラバありがとうございました♩
    明るすぎてびっくりしました。
    それと、思ったより南半球が光ってないのも驚きました。

    CO2スリーアミーゴスが明るすぎなんですね(TωT)
    平和の灯りならいいのに・・・。
    http://ameblo.jp/play-house/

  3. 3 ■コメントありがとうございます
    ぱんだ*23号さんどうも。

    ホントに地球は夜でも明るいですよ。確かに南半分は北半分にくらべるとえらい暗いですね。
    http://ameblo.jp/shiogama-gadget/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。