iPhoneで動く新基軸ドローツール

画期的なお絵描きソフトを発見。名前は「Color Tilt」

使い方の要点は3つ。

iPhoneを傾けて色をかえる。

色が決まったら、描きたい絵をかく。

iPhoneを振るとかいた絵を消せる。

ひさしぶりにソフトに感動した。加速度センサーとタッチパネルがあれば作れるアプリだけど、アイディアが素晴らしい。

昨日の帰りの電車に乗っているときに、楽しげに話しているカップルの横で、iPhoneをくねくねさせながらひたすら絵をかいてた。さらにときたまiPhoneを激しく振っていたから変な光景だった。

iPhoneをくねらせて、色をかえながら線をひくのがたまらなく楽しい。三次元的に動かして、色をかえるから黄色あたりはかなりかきにくいけど、それも魅力と思えます。

App Storeで115円です。

下手なのでこんな絵しかかけませんが,絵心のある人ならもっとすばらしい絵がかけるとおもいます。

Apple Store(Japan)

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。