iPhoneの気になるところ その3

・文字入力は普通のケータイに比べて遅い。どんなに頑張っても無理な壁が存在する。

・文節を区切って変換できない。
「今日の天気ははれ」って文章を変換しようと思うと,一気に「きょうのてんきははれ」って打ってから変換する人がいると思うけど,iPhoneだと変換の切れ目を後から変えることができない(実はあるのかもしれない)。だから全部カタカナかアルファベットにしか変換されない。だから,「きょう」で変換/確定,「の」で確定,「てんき」で変換/確定,「ははれ」で確定することになる。ちょい面倒。

・今はiPod用の充電器でちゃんと充電できている。買って最初は仕方ないのかも。

・Safariで見れないページがそこそこある。

・頑張ってFlashを見れるようにしてほしい。

・バッテリのもちは不満。フル充電した状態で今日大学くるまでの間(電車で30分,地下鉄30分くらい)使ってたら,4分の1くらい減った。

・コピペはできるらしい。ちゃんと見てないから何とも言えない部分もあるけど。
いまから再生しますさんのページ
「iPhone 3G でコピー&ペーストを可能にするブックマークレット」

・今までにあったケータイとはちがうことが多すぎて戸惑う人たちが多い。さっきビックカメラ行ったら,よくわからないことでおじさんがiPhoneの文句をいっていた。

・冷静にかんがえると,月8千円は高い。

・落としたときのことを考えると,ケースは必要。今日シリコンケースを購入。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。