iPhoneの気になるところ その4

自分のもっているFMトランスミッタ(iPodに接続して,iPodで再生中の曲を車のFMラジオで再生する装置)がiPhoneにさすとどうなるのかやってみた。

わたしがもっているFMトランスミッタはこれ。Princetonのトランスミッタ。

Princeton PCK-FMIP2B iPod専用FMトランスミッター2(ブラック)
プリンストンテクノロジー (2006-06-30)
売り上げランキング: 8115

なかなか音もよくて,iPod本体の充電をしながら再生できるので購入した。

で,iPhoneをさしてみた。

充電はできないってことを告げるメッセージと,飛行機モードにするかどうかを確かめるメッセージがでた。飛行機モードにするかは,電波を出すから聞いてきたんだと思うけど,充電できないのはよくわからない。

iPhoneのiPodを立ち上げて音楽を再生したら,車のスピーカーから音がでた。けど,メッセージ通り充電はされない。どっちかっていうと,充電はできて再生できない方が起きるかと予想してたけど,実際はその逆だった。

一応FMトランスミッタとしては使えたと言えるけど,充電できないのは残念。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。