iPhoneも充電できるFMトランスミッタを買う

今まで使っていたiPod用FMトランスミッタはiPhone3Gの充電ができなかったので,iPhoneも充電できるトランスミッタを買うことにしました。

エイデンのポイントが7000円分ほとたまっていたので,ポイントを活用することにしました。

まず,買ったのがこれ。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッター スイッチ式 低ノイズ設計 ホワイト BSFM03WH
バッファローコクヨサプライ (2008-09-05)
売り上げランキング: 15449
おすすめ度の平均: 1.0

1 評判通り
1 故障覚悟で買ってください

はっきり「iPhone 3G対応」と書いてあるのと,エイデンでセールしてたので買いました。

使ってみた感想。
画像をみると分かるんですが,Dockコネクタの部分が大きいです。このせいで,iPod nano 2ndだとイヤホンジャックを抜かないと,Dockコネクタが接続できません。さらにNew Designさんのケースを外さないといけないので,かなりつかいづらかったです。

Dockコネクタがもう少し小さくて,iPhoneでも充電できるトランスミッタはないかと,再びエイデンへ。

それで見つけたのがこれです。

Logitec iPodドックコネクタ付きトランスミッター/ブラック LAT-FMI03BK
ロジテック (2009-04-21)
売り上げランキング: 15071

パッケージには,iPod touch 2nd対応とは書いてあっても,iPhone対応とは書いてないです。実際に接続してみると,充電しながら音楽の再生ができました。よかった。よかった。Dockコネクタの部分は小さいので,イヤフォンジャックは外さずに接続できます。ケースは若干浮くものの,そのままでいけます。

当分はこのロジテックのトランスミッタを使おうと思います。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。