iPhoneの気になるところ その2

・以前買ったiPod用の充電器でiPhoneを充電しようとしたら,充電できてないのに「充電完了」になった。今日やったらなんか普通に充電してる。不思議だ。

・小さい画面を凝視するので目が疲れる。疲れるほど遊ばなかったらいいんだけど。

・iPhoneというよりはSoftBankの契約の話。

契約するときに自動的にWホワイトと基本オプションパック(i)に加入する条件だった。けど次の日には変更していいといわれた。iPhoneでは通話するつもりはないので,今日地元のSoftBankショップにWホワイトと基本オプションの解約しにいった。その店舗で契約したiPhoneに関しては4ヶ月Wホワイトは変更できないと言われた。「名古屋で契約して,そこでは次の日に変更していいと言われた」ことを告げるとちゃんと解約してくれた。

これってなかなかに頭が混乱する対応では?Wホワイトとかの縛りをかけてくるショップがそれなりにあるようだけど,各ショップ毎にその内容が違う。もし仮に,「すぐにプランの変更してもいいよ」と契約したときに言われてなくても,別のショップで「契約したときにはすぐにプランの変更してもいいと言われた」って言ってしまったら,すんなり通るのではという可能性がある。多分よそのショップの情報が何も入ってこない状態で,スタート時点での対応が一意に決まってないからこんなことが起きるんだろう。iPhone発売が決定したときだって,仮予約できるところとできないところとバラバラだったもんなー。

SoftBankショップって不思議なことが多い。

Apple Store(Japan)
←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

iPhoneの気になるところ その2」への3件のフィードバック

  1. 1 ■私も、です
    私も同じ体験しました。充電もWホワイトも。
    私の体験について、詳細の記事を別途紹介させていただきました。
    同志がいてうれしくなったので、2つの記事を書いて、どちらもTBさせていただきました。ごめんなさい。
    http://ameblo.jp/tarobeer/

  2. 2 ■ありがとうございます
    充電の方は電源きれかけでOSがハングアップしかけだったからとおもっています。

    Wホワイトはホントに不思議です。今までauのケータイしかつかったことがなかったので,かなり戸惑ってます。
    http://ameblo.jp/shiogama-gadget/

  3. iPhoneの謎

    以前の投稿で、USBバッテリーチャージャーというのをご紹介しました。 以前の投稿「USBバッテリーチャージャー」 この便利グッズは、iPod touchには有効に使えてましたが、 このたび購入したiPhoneには充電が効きません。 たまたまなのか、本質的に不可能なのか、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。