Macのヘンテコ仕様に怒った人の行動

MacBookのHDD交換にトルクスレンチが必要なのは以前書いた通り。
過去記事:トルクスレンチでネジ閉め

普通のドライバーでネジをとれないことを全く調べずに,apple storeへいって,更にドライバーを貸してくれなかったことに怒鳴り散らした人がいるそうな。しかもその顛末をマンガにしちゃった。

Gizmodoより
自分のアホさ加減をなんとか正当化させるためにマンガを作った男

Gizmodo的にはこの何も知らずに怒鳴り散らしたおじさんが悪いって感じでいっているけど,appleにも責任の一端はあると思う。自分も実際HDDを取ろうとしたときに,見たことのないネジだったことに驚いた。なぜこんな特殊なネジを使う必要があるのか?普通のプラスのインチネジとかでよかったんじゃないのか?こんなネジを使ったもんだからこのおじさんはわざわざストアへ行くはめになった。ことの発端は「ネジが変」ってことだよね。

HDDを交換しているときのことを思い返すと,このおじさんの気持ちは分からないでもない。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。