こんなiPhoneアプリがつくれたらいいな

最近いろんなiPhoneアプリを見て,いろんなアイデアが提案され,実装されていることに感動しています。見ているうちに自分でもなんか作りたくなってきました。普段はfortranで書いたプログラムしか扱ってなくて,しかも通信とか他サーバーへのアクセスとかJavaScriptとかはまともに作ったことがありません。どこまでできるかは分かりませんがやってみたいと思ってます。

今つくれるかどうかギリギリのラインで,できたらおもしろいなと思っているのが,Flickrやpicasaの写真共有サービス上で指定したキーワードに関連した写真を次々に表示するアプリ。

ぶっちゃけていうと,LOLCatsからアイデアの根本をパクリました。App Storeをざっと見ましたが,そういうアプリはありませんでした。あったところで,勉強なのでどっちでもいいです。知識の有る人なら1日あれば,バグ取りは別にして,動くモノはつくれそうなので価格は無料にしたいと思います。

ホントにやる気が出たら作りたいと思います。一番やっかいなのは,Flickrやpicasaからデータ通信をする部分だと思ってます。ここがクリアできそうならなんとか全体の骨格が出来上がる気がするんですがどうでしょうか?

手伝ってくれる人がいたらうれしいです。某IT企業(BMI指数みたいな名前の)に行って,今JAVAの勉強をしている後輩が手伝ってくれるとうれしいんだけどな。

日曜に後輩に会うので相談してみたいと思います。



←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。