アメブロをiPhone用に最適化してみる

アメブロでのお話です。

そこまでちゃんとした最適化ができるわけではないんですが,やってみました。

元ネタはこちら。
「iPhone用のデザイン、簡単にできあがり」

やることはこれだけ。

「デザインの変更」で「スイッチャー」とかいてあるスキンに変更すればOKです。

iPhone用の最適化というよりは,サイトの見やすさを調整することができるようにするためのスキンです。iPhoneで見ると,余計なものを一切合切削ったデザインになります。ちなみにこのブログではサイドバーは表示されなくなり,メインの部分だけになります。

ちなみにこんな感じになります。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

アメブロをiPhone用に最適化してみる」への4件のフィードバック

  1. 1 ■TBありがとう
    TBありがとうございます。
    いつも拝見させていただいております。
    私も、他の方のアメブロを参考に試してみたものです。
    http://ameblo.jp/tarobeer/

  2. 2 ■コメントありがとうございます
    アメブロのスキンがiPhoneで見やすいのはいいんですが,iPhone上でサイドバーを表示するかどうかを選ぶオプションが会ったらいいなと思います。シンプルだから今のままでもいいのかなーともおもいますが。
    http://ameblo.jp/shiogama-gadget/

  3. 3 ■ペタ
    確かにシンプルすぎるって感じもします。
    話は変わるのですが、iPhoneからペタを踏もうと思ったら、ルームに行かなければならないようですが、皆さんもそうなんでしょうか。
    http://ameblo.jp/tarobeer/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。