セグウェイは同時に何台まで動かせるんだろう?

昨日,友達の結婚式が中部国際空港の近くであったので,帰りに空港まで行ってきました。

結婚式に一緒に行った友達と空港内でスタバのコーヒー(コーヒーといってもジャバチップフラペチーノってのをのんでました)を飲んでいたら,ガジェット系乗り物「セグウェイ」に乗った空港職員と思われるおねーさん2人が後ろから来ました。

セグウェイ(Wikipedia)

カメラをもっていたので,撮影してみました。

この写真だと分かりにくいですが,前を走っているおねーさんはセグウェイを3台,後ろのおねーさんは2台操作しながら,エレベータに乗り込んでます。車みたいにハンドルとアクセルを同時に操作するというわけではないので,同時に複数台動かせるんですね。

人が立って乗るのでそれなりに高さがあって威圧感があり,その上,何台もぞろぞろ連なってくるところは結構怖かったです。近くで動いているセグウェイをみたのは初めてだったので,かなりの衝撃体験でした。

他にも空港内を歩いているなぞのキャラクターにも会えました。

ジャンボジェットもちゃんと見てきました。

中部国際空港に遊び目的だけで行ったのは初めてでしたがなかなかおもしろい経験ができました。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。