AndroidケータイG1のうらやましいなと思うとこ

G1登場でAndroidケータイへの期待が高くなってきました。iPhoneがアメリカで発表されてから日本で発売されるまでの期間を考えるとAndroidケータイの日本登場もそこまで遅くはならないと思います。

G1のレビューを見ていてうらやましいなと思うところはいろいろあります。

Gmailがプッシュで受け取れるのはいいですね。iPhoneでも出来るようにして頂きたいです。

個人的にすごくいいなと思っているのは、Amazon MP3が使えることです。いきなりMP3がダウンロードできるので、あらゆるMP3プレーヤーで再生できます。Amazon MP3をiPhoneでも使えるようにして欲しいんですが、多分無理でしょうね。でもAmazonがAmazon MP3をダウンロード出来るアプリを開発したらAppleはどうするんでしょうか?iTunesストアと機能的にかぶるからダメと弾くんでしょうか。でも使うのはAmazonのシステムなわけで、それなりに筋のとおった理屈がないとリジェクトする理由がない気がします。

Amazonが仲立ちしてくれたらiPhoneでSONY系の曲を落とせるようになるのになあと思ったんですが。これからのAmazonの動向に注目しようと思います。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

AndroidケータイG1のうらやましいなと思うとこ」への2件のフィードバック

  1. 1 ■無題
    みーけです。
    リンクありがとうございます。
    こちらからもリンクさせていただきました。
    これからもよろしくお願いします。
    AndroidケータイG1はなかなかデザインもよくiPhoneの真のライバル出現に喜んでいます。
    iPhoneも切磋琢磨し進化続けて欲しいものです。
    http://pub.ne.jp/tamacat/

  2. 2 ■無題
    こちらこそリンクして頂いてありがとうございました。

    G1はやっぱりiPhoneの対抗馬という位置づけっぽいですね。スマートフォンの地位向上が日本で起きることを期待します。
    http://ameblo.jp/shiogama-gadget/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。