iPhone Safariの謎

iPhoneのSafariを使っていてどうしても分からないことがあります。

Safariで或るページを開いていて、リンクをクリックして新しいページを開いたとします。新しく開いたページを見終わってから元のページに戻るときに、再読み込みするときとしないときがあります。

どっちかっていうと、再読み込みはして欲しくないことが多いんですが、この「再読み込みするかしないか」の切り替わるきっかけがよく分かりません。元ページへ戻るときのタッチの感じで変わっているような気がしないでもないですが、切り替わりのコツを掴んだっていうヒトは教えて下さい。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

iPhone Safariの謎」への2件のフィードバック

  1. 1 ■メモリの使用量だと思いますよ
    メモリの使用量によるようです。
    開いた先のページが大きかったりすると、元のページのデータは破棄されるため、戻ったとき読み直すというわけです。

  2. 2 ■そうなんですね
    コメントありがとうございます。開いたページが重いかどうかをある程度予想して開けば,再読み込みするかどうかわかるんですね。結局iPhoneがもっとメモリを積んでてくれたら・・って話なんですね。
    http://ameblo.jp/shiogama-gadget/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。