セロハンテープでX線撮影

セロハンテープをはがすとX線撮影ができる,らしいです。

Gizmodoさんより「セロハンテープでX線写真を撮影(動画)」

にわかには信じがたい話ですが,動画をみると,ちゃんと撮れてます。これを応用して基本的な医療機器が用意できないところでも,レントゲン写真が撮れるようになったら,医療が一歩前進します。こういう研究をやっている方々には頑張ってもらいたいです。

セロハンテープをはがすときにX線程度の波長の電磁波が出てるんですね。知りませんでした。光の研究をやっているひとには常識なんでしょうか?うちの学科に光の実験室があるので,機会があったら聞いてみたいです。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。
 RSSリーダーで購読する

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。