ワインリストをiPhoneで作りましょう

iPhoneでワインリストをつくるアプリを発見。名前もそのまんま,

Wine List
icon

うちのボスはNokiaのスマートフォンオタクでかつ相当なワイン好きでもあるので,研究室の飲み会のときにときどき撮りためたワインのエチケットライブラリを見せてくれます。数が半端なくて,100や200ではおさまらず,エチケットの写真をみるだけで1時間以上かかります。噂では自宅には500本以上のワインがあるみたいです。さらにボスの友達もすごいワイン好きで・・・と,類は友を呼ぶようです。

世の中に星の数ほどあるワインをリストにしたいというのは,コレクターには当然のことのようです。別にコレクターでなくても,たまたま飲んだワインがおいしかったら,そのワインがどういうワインか覚えておきたくなると思います。

そんな要望にこたえるアプリがWine List。銘柄,ぶどうの種類,ワイナリー,生産年,レートなどの情報が管理できます。エチケットの写真も保存できるようです。

すごいベタなアプリですが,どうでしょうか?

そういって自分はどうかって?自分はワインが好きかといわれると,そこまでむちゃくちゃ好きってこともないです。どちらかというと焼酎の方が・・・。

 iTunes Store(Japan)

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。