MagSafe電源アダプタのコードの巻き方

MagSafe電源アダプタの巻き方についての記事がありました。
りんご大好きさん
「取扱い注意のMagSafe電源アダプタ!」

コードはきつく巻いてはいけないとのこと。

これはダメな巻き方


これはいい巻き方

(画像はApple Portablesより)

わたしもMacBookを持ち運ぶときに,コードは根元が過度に曲がることのないように巻いてます。力をかけて巻くと,中で断線しそうな気がするので,根元だけは緩く巻いてます。もし被覆の中で断線して,ショートしたらそこで熱をもって火事になるかも,と思うと強くは巻けないです。タップにほこりがたまって,ショートして火花が飛ぶとこを見たことあるので,コードのショートは怖いです。

みなさんも緩めに巻くことをおすすめします。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

MagSafe電源アダプタのコードの巻き方」への2件のフィードバック

  1. 1 ■同感です
    すごく同感です。私もアダプタをダメにした人間なので偉そうなことは言えませんが、付け根のところが弱いので、軽く巻きましょう。
    http://ameblo.jp/tarobeer/

  2. 2 ■無題
    きつめに巻くとやっぱりだめですね。

    よく見ると,ACアダプタ本体の大きさに対して,コードが細すぎるんですよね。他のノートパソコンのコードを見ていると思います。
    http://ameblo.jp/shiogama-gadget/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。