iPhone2.2のマップの経路案内

iPhoneを2.2にアップデートして,交通手段別の経路案内ができるようになっていたので,いろいろ試してました。

とりあえず,名古屋周辺で経路検索。熱田郵便局から名駅までを検索。

公共交通機関を使った案内がこれ。出発時間まで出してくれます。「開始」を選んで,経路を追いかけていくと,電車の出発時間がちゃんと出ます。

こっちは車。渋滞したときの時間が書いてありますが,どれくらい正しいんでしょうか?

「開始」したところ。ちゃんと曲がるところを教えてくれます。

ここで不思議なのが,徒歩による経路案内ができないこと。名古屋だからできないのかなと思って,東京で調べてみました。

東大から秋葉原まで。公共交通機関版。やっぱり徒歩案内は出ない。

ならばと思い,ヨーロッパで。行ったことのあるチューリッヒで調べたら,ちゃんと3種類の経路案内が出ます。

車バージョン。

鉄道バージョン。

出発時刻を表示。現地時間でちゃんと出ます。日本語で出るのがうれしいですね。

まだ徒歩での経路案内は日本ではできないみたいです。日本でも早く使えるとうれしいなと思います。特に出張したときとか。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。
 RSSリーダーで購読する

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。