ちょっとした節約のために水を持ち歩く

最近CMでよく見る浄水器。自然の山と同じシステムをこのポットの中に入れたらしい。

この前深夜に安田大サーカスのクロちゃんが他の国の物価で生活する実験をやっていた。日本の2倍の物価の国の設定なら普通のものが半額で買え,逆に1/2の国なら倍の額を払うという理不尽すぎるルールだった。お金のありがたさを知るっていう名目だったのだけど。

最終的には日本の1/50倍設定になっていた。どんなものも定価の50倍。ジュース一本に6000円,2000円の罰金に10万払っていた。

そんな状態でクロちゃんは,節約のためにジュースを買う代わりに水を家で汲んで持ち歩いていた。月額支払いのものには50倍物価は適用されていなかった。それでも,外でジュースを買うよりはしっかり節約になると思う。

しかし水道水をそのまま飲むはやっぱりつらいだろう。なら浄水器を使って,きれいにしておいしくなった水を飲むのはどうかと思って浄水器を紹介した。トータルコストを考えたときに,いつペイするかは若干疑問が残るとこだが,無駄にペットボトルを買わなくて済むということで納得するのがいいと思う。

肝心の浄水器だが,容量がいろいろある。冷蔵庫の大きさを考えるとそんなに大容量のものよりはこれくらいの大きさのやつのほうが使い勝手がいいのではと思う。気になるお値段は1.1リットルサイズで3000円ちょい。

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L
Brita (2007-03-16)
売り上げランキング: 5

普段から水をいっぱい飲む人には大きめのサイズもあります。

BRITA Maxtra マレーラ XL 2.0L (カートリッジ1個付)
Brita (2007-03-16)
売り上げランキング: 97

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。