2008/6/2時点でのiPhoneについての状況

もうすぐWWDC (WorldWide Developers Conference)だ。
WWDC

ここで最新のappleにまつわる情報が発表されるんだけど,今年はiPhoneに関してどこまでの情報が出るかをみんな心待ちにしている。現に昨日くらいのブログの人気テーマに「iPhone」が出ていた。多分日本出ることは間違いないとは思うけど,何もはっきりしたことはないのに異常な人気だ。

先月の終わりに出た雑誌「Mac People」を買った。たまに気になる記事があるときだけ買っている。(ちなみにMac Peopleに掲載されているコラムは毎回おもしろいと思う。今は貧乏学生なので毎月買うのが厳しい・・。)今回は現時点での日本におけるスマートフォンの事情が整理してあったので購入。

さすがにMacの雑誌だけあって,頭にiPhoneに関する情報が整理してあった。どうやらMac People的にはiPhoneのキャリアはdocomoになるだろうと踏んでいるようだ。情報のソースの数だけならdocomoになるんだろうけど,多数決なんかでは決まりようがないのでなんともいえない。個人的にはSoft bankから出てくれるうれしいんだが。

ついでにこんな記事まで出てる。
大胆予想!iPhone採用キャリアはここだ!

とにかくWWDCまでみんな妄想にふける日々が続くようだ・・・。

ーーー
先月のブログで紹介したEMobileのEmonster。
最近気になってしょうがないモバイルたち その1
(その2はそのうち書きます)

インターネット共有(ケータイ自体をルータにしてインターネットに接続する機能)をもっているのはEmonsterだけのようだ。これから先,インターネット共有機能をもった端末がしばらく出ないようなら,Emonsterも十分買う価値がある。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。