グリムス18日目/iPhoneについておもうこと

グリムス 発芽から18日。

ここ数日は雨です。梅雨です。7月上旬って梅雨明けしているんだろうか?雨の中徹夜で並ぶのはつらい・・。

iPhoneネタのブログを読んでいて,7月11日に本当に買えるのか不安になってきた。なんか明らかに在庫不足を引き起こすのではないかという予感がするし,ケータイである以上料金プランの選択をして,契約書を書いて現物をもらうというプロセスは不可避だ。やらないことが多すぎて当日に買える気がしなくなる。

一方で,Appleオタクでもスマートフォンマニアでもない,「普通のケータイユーザー」はiPhoneを買わないのではという憶測もある。わたし個人はワンセグもオサイフケータイも使ってないので,なくても全然困らないけど,実際使ってる人はたくさんいる。その人たちがiPhoneをわざわざ買うのだろうか?逆にいうと,オタクとマニアしかはじめは買わないのでは?

よくわからないけどiPhoneっていうのが凄そうって思っている人たちは,何ができて何ができないのかをちゃんと把握してから買わないと,「失敗した」と思うことになるかもしれない。

グリムス18日

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。