iPhoneアップデートの効果

firmwareアップデートの効果を試そうとばかりに色々やってます。

まずアップデートのインストールに関してですが、すんなり終わりまし
た。環境はMacBOOK、Leopardです。夜ご飯食べてる間くらい
で終わりました。ただ2.02くらいにした頃から出だしたアプリアッ
プデートできない問題(新規インストールは可能)が解決しな
かったので、結局復元しました。この復元は2.1のインストールよ
りだいぶ時間がかかりましたが、ちゃんとアプリのアップがかかるように
なりました。アップデートは早くできるようになったと思います。

使ってみた感想ですが、日本語入力はいいですね。「を食べた」を一気に
入力できるようになりました。テンキー入力も快調です。ただ残念なの
が、小文字の予測変換が悪くなったこと。「バッテリ」を「ばつてり」と
入力しても候補に出なくなりました。代わりに「ばつてり」を真面目に連
文節変換したへんてこな候補が出てきます。はじめから小さい字をいれた
ら済むことなんですけど。

Safariはあまり変わってないような…。iPod機能を使いながらがい
けないのか、もう2,3回落ちました。我慢できないレベルじゃない
ですけど。

バッテリのもちがよくなったらしいですが、これはまだよく分からないで
す。大して変わってないような気もするし、よくなったような気もする
し。

今回は日本語入力が良くなっただけで十分意味があると思います。

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。