本リストのアプリが欲しい

今日時間があったので、大学の帰りにブックオフへ行きました。そのとき
に、「欲しいマンガはあるんだけど何が欲しいのか分からん」という状況
に陥りました。なのでぷらぷらと立ち読みして帰ってきました。

なんでこんなことになるかというと家にあるマンガが多すぎて頭のなかで
整理しきれなくなっているからです。

MacではBOOKSていうソフトで本の整理してあるんですが、Mac
を持ち歩かないと何をもってるかは分からないです。いきなり本屋で
MacBookを開くのもなぁと、ためらってしまいます。

それでiPhoneで蔵書管理できたらいいなと思いました。BOOKS
のiPhone版が出ると1番いいんですが、この際別のアプリで
もいいです。

iPhoneのカメラでISBNコードを読んで、Amazonで賞品情報取
得。データベースにデータ追加。本の題名と作者名で並び替えと検索がで
きれば、機能的には十分です。

iPhoneでリストの管理はやりたくなります。本だけでなくても、音楽やガ
ジェットなんかのコレクションでも管理したいです。

とりあえずApp Storeで探してみます。なければ誰かが作ってくれ
るのを待つか自分で作ろうかな。

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。