sshがiPhoneで使えるようになったーーーー!!

Nokiaの端末などでは割かしよくあるsshの使えるターミナルソフト。アメリカだとiPhoneで使えるsshアプリもそこそこあったんですけど,日本でもiPhone用のsshターミナル「iSSH」が発売されました。

iSSH
icon

まずはホスト名とユーザー名を設定して保存。下のところに設定します。”Command”のところに何を設定するのかは分からないので,分かる人がいらしたら教えてください。ポート番号を換えたりするときに使うような気がするんですが,ちがうかな。

実際に接続して,Emacsを起動してテキストを編集しているところ。ちゃんと使えます。ただ,つらいのが字が小さいところ。目が疲れているときに見ると,かすんで判読不能になるかもしれません。

Xサーバーは将来対応予定らしいです。sshがちゃんと使えるので,これから使っていきたいと思います。

価格はApp Storeで600円です。

 iTunes Store(Japan)

←ランキング参加中。クリックおねがいします。

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

こちらもどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。